青森のホテルなら|ホテル青森(公式ウェブサイト)

スタッフブログ

蓮の花が見ごろです♪

2021.8.17 - [ファミリー向け季節のイベント観光スポット]

皆さんこんにちは(^^)/

本日は心癒されるこちらをご紹介します♪

平川市にある、猿賀公園の蓮の花が見ごろを迎えています♪

猿賀公園に併設されている猿賀神社境内にある鏡ヶ池では、毎年7月中旬~8月末まで満開の蓮の花を楽しむことが出来ます(^^)/

淡いピンク色の蓮の花、鮮やかな緑色の蓮の葉、紅色が印象的な胸肩神社が一望できる光景は必見です!

蓮の花は早朝に咲いて、昼には閉じてしまうので、早いお時間に行くのがオススメです♪

曇りの日は比較的遅い時間までゆったり咲いているようなのでねらい目かもしれません(*^_^*)

御朱印等に興味のある方には、猿賀神社の限定御朱印もオススメです!

令和3年7月20日~令和3年9月10日まで蓮の花の開花期間中の限定御朱印が受けられます(^^)/

蓮の花をかたどったピンク色の模様が入ったかわいい御朱印ですよ(*^_^*)

また、公園内では足湯が楽しめたり、遊具があったり、ボートに乗れたり、鯉に餌をあげる事が出来たり、日にちによってはワークショップ等も行っておりますので。小さいお子様連れでも、カップルでも、お友達とでも、どなたでも楽しめちゃいます♪

現在は新型コロナウイルスの感染予防のため、ご来園時は以下のお願いをしております。

・感染症予防対策のためマスクの着用をお願いいたします。

・園内の建物に入る際は、手指消毒をお願い致します。

・他のお客様と密にならないように、ご配慮いただきますようお願いいたします。

・園内を散策する際は左側通行でお願いします。

・7月24日~8月29日の土日祝は園内入口付近にて、連絡先の記入、検温、消毒を実施いたします。

・大声での会話、食べ歩き、シートを広げての宴会等は禁止いたします。

詳しくは平川市観光協会様のHPをご覧ください♪

私のイチオシスポットです(*^_^*)

ぜひ一度、満開の蓮の花をご覧ください♪

ホテル青森

宿泊課  千葉 美香

ページトップへ