[ホテル青森]青森県青森市。青森でのビジネスに、青森観光の拠点に。

青森市内でのホテルをお探しなら、ホテル青森へ。
観光旅行、ビジネス、結婚式でのご利用にはホテル青森でご予約を。

ホテル青森へのアクセス

ホテル青森スタッフブログ

2017

8月

26

青森の夏と言えばやっぱりねぶた!!

9:22 PM - hotelaomori_rooms

皆様、こんにちは♪
大変ご無沙汰しておりました(^^;)

久しぶりの更新になってしまいましたが、その間に青森はねぶた祭りで大変盛り上がっておりました!

ホテル青森もねぶたのコース沿いに位置しているため、大変にぎやかでした(*^^)v
やはり活気があると楽しいですね♪
「これからねぶたを見に行くんです♪」とか「すごい迫力でした!」と楽しそうにお話ししてくださるお客様の笑顔を見ていると、こちらまで楽しくなってしまいます(*^_^*)

そんなねぶた祭りは毎年8月2日~8月7日までの6日間ですが、本日は年中ねぶたが楽しめる、こちらの施設をご紹介致します♪

ねぶたの家 ワ・ラッセ
 ◎青森駅から徒歩1分
 ◎住所
  〒030-0803
  青森市安方1-1-1
  青森市文化観光交流施設
  ねぶたの家 ワ・ラッセ
 ◎お問合せ
  TEL:017-752-1311
  FAX:017-752-1312

迫力満点のねぶたを間近で見ることが出来ちゃいます!!

また、毎年、各賞を受賞したねぶたを展示しているので、1度行ったことのある方も毎年楽しめるのも魅力の一つです(*^^)v
もちろん、今年の受賞ねぶたも見れちゃいます!!
とあるスタッフも申しておりましたが、今年のねぶたは特に出来が良い!!
毎年見ている地元民でもそう思ってしまうくらい、迫力満点です(^O^)/

それからもう一つ個人的におすすめしたいのがこちら!!
ウルトラセブンねぶたです!!

今年の青森ねぶた祭りに出陣したあおもり市民ねぶた実行委員会の前ねぶた「ウルトラセブン」が青森市に寄贈され、ワ・ラッセ1Fねぶたホールに展示されております。
ウルトラセブンは青森市出身のデザイナー故・成田亨氏が手掛けたキャラクターです。
ウルトラセブン放送開始50周年という節目の年から、有志が集まり「ウルトラの會」を発足。
クラウドファインディングで資金を募り、ねぶた師の北村麻子さんが制作されました。
ウルトラセブンと怪獣エレキングが戦う場面が描かれています。

実は私もこちらは見ることが出来なかったので、こっそり休日に覗きに行こうかなと思っております(笑)

ぜひ皆様も青森にお越しの際には一度足を運んでみてください(*^^)v

宿泊課
千葉美香