[ホテル青森]青森県青森市。青森でのビジネスに、青森観光の拠点に。

青森市内でのホテルをお探しなら、ホテル青森へ。
観光旅行、ビジネス、結婚式でのご利用にはホテル青森でご予約を。

ホテル青森へのアクセス

ホテル青森スタッフブログ

2017

5月

13

松木満史展

6:07 PM - hotelaomori_rooms

皆さんこんにちは♪

本日はこちらをご紹介いたします!

【松木満史展】

pic_00000056

◎2017/05/26(金)~6/25(日)

◎青森県立郷土館 特別展示室(大ホール)

◎開館時間…9時~18時(会期中無休)

◎観覧料…一般310円、高校生・大学生150円
  ※上記金額で常設展も観覧できます。

旧木造町出身の松木満史(みつきまんし、1906~1971年)は、大正から昭和中期にかけて活躍した洋画家です。少年時代から棟方志功の良きライバルであった松木は、はじめ岸田劉生に傾倒し、暗く重厚感のある作品を作成していました。31歳のときにフランスへ渡ると、現地の美術に触れて鮮やかな色彩感覚を手に入れ、それまでと画風を一変させます。帰国後は洋画の第一人者として青森県の美術界を牽引し、その功績から第一回青森県文化賞や青森県褒賞を受賞しました。
本展覧会では、フランスへの渡航中に描いたスケッチなど約60点の作品を展示し、海を渡った松木の足跡を巡ります。彼が旅した色彩の世界をお楽しみください。

ホテル青森から徒歩で約10分。芸術の世界に浸ってみませんか?(*^^)v

宿泊課
千葉 美香