[ホテル青森]青森県青森市。青森でのビジネスに、青森観光の拠点に。

青森市内でのホテルをお探しなら、ホテル青森へ。
観光旅行、ビジネス、結婚式でのご利用にはホテル青森でご予約を。

ホテル青森へのアクセス

ホテル青森スタッフブログ

2016

11月

08

三種の神器!!

4:59 PM - hotelaomori_rooms

みなさんこんにちは(^_^)/
もはや冬用のアウターを着ないと寒い青森県青森市。
ストーブがないとやっていけない!!!
そんな家電にまつわるイベントをご紹介いたします♪
     『企画展 昭和家電パラダイス』
syouwakadenn
*開催日  11/18(金)~2017/1/15(日)※年末年始休館日あり(12/29~1/3まで)
*時 間  9:00~17:00
*場 所  青森県立郷土館 1階特別展示室(大ホール)
*料 金  11・12月:一般310円、高校・大学生:150円
      1月:一般250円、高校・大学生:120円
       ※中学生以下は無料
*お問合せ先  017-777-1585 青森県立郷土館まで

 小学校・中学校でみなさん勉強されたかと思いますが、
そうです!“三種の神器”…白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫でしたね!(^^)!
現代の三種の神器…ご存知ですか?
デジカメ・DVDレコーダー・薄型TVが現代の三種の神器みたいです。
携帯電話を持っていないひとがほとんどいない現代ですよね…
中学校で携帯を持っているのが当たり前だった私の中学校時代…
もちろんスマートフォンではないですが(笑)
今の世の中、三種の神器は女性目線でえらばれているのかもしれませんね♪
いかに家事がスピーディーにできるか、共働きの方だとなおさらですよね!

昭和のレトロな家電にほっこり安心する方もいらっしゃるのではないでしょうか♡
自分の三種の神器を考えながら見学されてみてはいかがですか?
ちなみに私の三種の神器は、携帯・冷蔵庫・洗濯機です!!
洗濯機は洗濯好き、冷蔵庫は壊れて必要性を痛感、
携帯はどこかに忘れた時の異常な焦りからです(笑)
あ!でも、ストーブは無いと困ります…3つじゃ足りないですね(笑)

                      宿泊課 西塚 千尋