[ホテル青森]青森県青森市。青森でのビジネスに、青森観光の拠点に。

青森市内でのホテルをお探しなら、ホテル青森へ。
観光旅行、ビジネス、結婚式でのご利用にはホテル青森でご予約を。

ホテル青森へのアクセス

ホテル青森スタッフブログ

2016

8月

23

津軽の伝統を体験してみませんか?

4:49 PM - hotelaomori_rooms

みなさんこんにちは!
黒石市にある、津軽を見て、触れて、体験できる施設 
『津軽伝承工芸館』
本日は、こちらの施設をご紹介いたします(^O^)

津軽伝承工芸館03 外観

*営業時間 9:00~17:00(12月~3月は16:00まで)
*定休日 無休 ※工房は店舗ごとに定休日あり
・レストランもみじ(火曜定休)
・軽食コーナー(木曜定休)
*駐車場 無料(大型バス30台、乗用車300台)
*入場無料 ※津軽三味線じょんから劇場は有料

津軽三味線じょんから劇場や、足湯もご紹介したいところなのですが、、、
今回は“手づくり体験”をご紹介したいと思います!
(足湯は今度プライベートで行く予定なので、そのときにでも、、、)

津軽伝承工芸館 津軽塗02

 津軽塗・ウッドクラフト・陶芸・津軽こけしの製作体験ができます!
津軽塗は青森県を代表とする伝統工芸の一つで、津軽塗のお箸は、津軽地域の家庭で
必ずあると言っても過言ではないほどのもので、わが家庭でも重宝しております!
また黒石を代表とする伝統産業の津軽こけし。絵付けが体験できます。自分でオリジナルのこけしをつくってみませんか?

     *ご料金  お一人様 1,500円(税込)
   ※2名様以上、10日前までのお申込みが必須です。
   
    
 お友達やカップル、学校行事など、協同作業で仲が深まること間違いなしです!
ぜひ、この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

宿泊課 西塚千尋